自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年10月12日日曜日

百均の欠陥品

 
 今朝は曇天。菜園作業はお休みでお宮の祭りの準備。
 
  

 オクラを毎年植えていますがこんなに長かったかな? まだまだ花も咲き収穫は続きそう。
 
  
  

 もう終わりかと思えばまた咲いています。2本の赤いヒビスカスですがこれも長い間楽しませてくれています。
 
  

 アップして おや? メシベがこんな色をしています。
 
  

 百均で買ったキャスター付きの花台のつもりが軽い鉢でも置くとキャスターが動かなくなります。やられた! 四つともキャスターは動きませんので欠陥品です。
 百均では返品する人はないでしょうが。この百均の本部に欠陥を知らせてやろうと思ってもメールの受け付けもしていない。
 
  

 代わりにホームセンターでキャスターを買いこの様にしました。これだと室内でポットで発芽させたりする受け皿にも使えそう。

 床にものを置くと掃除のとき移動がめんどくさいので掃除機を持ちながらでの移動用です。






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: