自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年10月15日水曜日

皇帝ダリアの引き起こし


 今朝の月です。既に夜は明けているのですがカメラは暗く写しています。
 
  

 昨日昼前の日中の月です。これも少し暗く写しています。
 
  

 皇帝ダリアは倒れても柔らかい若い部分は上を向いてこのままで生きようとしています。
 
  

 根っ子はこんな状態です。観察すると1本は折れていますが他のものは引き越しても何とかなりそう。
 
  

 早速朝一番の作業で起こしました。下の方の古い葉は折れて取れてしまいましたが不要な葉だったのでしょう。

 これで頑張ってもらいます。
 
  

 玉ねぎが発芽しました。
 
  

 大根の防虫ネットは狭そうになったので取り外しました。

 右手前の1本は芽キャベツです。
 
  

 隣のホウレン草も元気に育っています。段々と冬野菜の菜園らしくなってきました。
 
  

 ブロッコリーが立派に出来てきました。大きいものは1株で一個で次の脇芽からはこんなにはなりません。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: