自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年10月24日金曜日

秋の種蒔きも最終

 
 昨日は未だ土はベチャつきやり難かったのですが絹サヤとスナップエンドウの種蒔きをしました。勿論鳩除けの釣り糸も張りました。鳩はカラスほど頭が良くないので未だ要注意です。
 
 

 空いている場所にホウレン草を追加蒔きしました。
 
  

 こちらには水菜を。ここは耕したばかりなので猫除けを
 
  

 沈丁花を植えました。昨年古い株から挿し木したものです。
 
  

 これが古い株。明らかに駄目ない葉の色をしています。
 
  

 古い株と新しい株を一緒に写すと葉の色が全く違います。 

  

 極ありふれた普通の紫陽花ですが庭には無かったので植えました。勿論挿し木で育てたもの。
 
  

 白の紫陽花は無かったので頂戴した株でこれも定植。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: