自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年11月22日日曜日

薄暮のトレインは

 
 雨前かなと思わせる今朝の空模様です。冷え込みがひどい訳でもなく暖かい11月の下旬。
 
  

 昨日は菜花の畝の草取りをしましたが菜花には青虫がたくさん居ました。黄色い蝶々が毎日のように飛んでいるのをむしろ微笑んでいたのですが畜生この畝に卵を産み付けていたのか。駆除すること数十匹。
 
  

 曇り空で映えませんが今朝の皇帝ダリアです。大きくなりすぎて少し傾くと止まらない。これほど大きくなるのなら来年は支柱も考え直さないと。
 


 皇帝ダリアの足元にある雪柳ですが狂い咲き。雪柳の狂い咲きは毎年ですが今年は花数が多いようです。
 
  

 ブルートレインが通過の情報で出かけて撮ったのですが生憎の薄暮時。シャッター速度が遅くなりポケットカメラではこの有様。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


 

0 件のコメント: