自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年11月7日土曜日

今朝は雨で

 
 今朝は朝から雨でびっくり。夕方からの予報がこんなに早く・・と。しかし今は止んでホッとしています。
 
 

 昨日は玉ねぎの予定の畝を整備と出てみたら予定場所は意外に草が多く草取りから
  
  

 結局草取りだけで終了。

 ここに今日は玉ねぎを植える予定でしたので雨にはビックリしましたが止んでいるので実行できそう。
 
  

 2日前に植えた極早生の玉ねぎはもう起きかかっています。十分の長さの根が付いていた苗でしたので早く着根しているようです。
 
  

 玉ねぎ予定の畝の草取りをしてると隣のジャガイモの畝が・・・あれっ? 一部の葉が枯れています。秋ジャガは初霜で枯れると思っていましたがその前に?
 
  

 枯れた付近には地割れも見えますので球が大きくなっているのかも知れません。先日の試掘はここをすれば良かった。
 
  

 皇帝ダリアも花付近の節も伸び凄い高さになってきましたが左の方は45℃以上に傾いています。 花よ早く~。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ



  

0 件のコメント: