自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年11月30日月曜日

赤いイチゴは?

 
 今朝は冷え込んでいたので良いお天気になると思うのですが



 今は曇っています。
 


 先ほどまでは晴れて皇帝ダリアの上にまだ月が残っているので一緒に写したのですが月が小さく見難い?
 
  

 季節外れのイチゴは赤くなるかなと思っていましたが見事な赤になっていました。しかし、味は酸っぱかったそうです。
 
  

 撮り鉄
 
  


 線路脇に白菜を植えていた中国人がいたようで日本語の警告だったのが中国語でも張り出されていました。ここは市有地で野菜栽培禁止。近々工事予定。速やかに撤去して奇麗にするように! の意味なのですがこの町の巷で中国語を見るのは初めて。

 windowsを切り替えれば中国語になりますが翻訳機能を使ったのでしょうかしょうか、中国語を知った人でないと作成できませんね。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!  
  ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: