自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年3月2日月曜日

ジャガイモ植えつけました

 
昨日は天気が良く、暖かかったのでジャガイモの植え付けをしました。
縁側で日向ぼっこさせていたジャガイモの苗を半分に切り、2・3時間太陽に当てて紫外線消毒させ植えつけました。
切り口に太陽に当てるなんていうのは初めてで聞いたこともありません。ものは試しです。左が切った直後、右が2・3時間後ですが表面が乾燥し少し萎み良い感じになっています。
 
植える配置を決め(株間30cmぐらいですが2畝で植えたいので)植えつけました。植えた後は何も無く平坦な畝に帰りました。このまま約1ヶ月ぐらいはこのままでしょう。芽が出始めた苗ですが畑の表面に姿を現すのは待ち遠しいぐらいかかります。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: