自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年3月12日木曜日

椿から桜へ

今年、この椿は見事な咲きっぷりでした。葉より花の方が多い状態で自慢の一品となりました。 この桜、植えてから3年になりますがやっと花芽が付いてきました。しかし一人前ではなく申し訳なさそうにあちこちにこの様に少ない蕾を付けています。本当に咲くのかなと心配していましたがこれで年々豪華に咲くようになるでしょう。全体に花芽が付けば見事だろうなと思いをめぐらせます。品種は”新富士桜”でソメイ吉野と違い切っても折っても問題はありません。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: