自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年3月3日火曜日

昨年のジャガイモは今・・・

今は昨年の秋ジャガを必要に応じて畑から掘り出して食べています。そのため昨年の春ジャガは長い間そのままでした。そこで倉庫(我が家ではガーデンハウスという)から春ジャガを取り出してみるとビックリ!芽が出ているという状態は通り過ぎ、茎根が出ているではありませんか。暗くしていたので葉こそ見当たりませんがこれらが一丸となってジャガイモの大玉です。すごい生命力ですね。
コンテナの手前は掘り出した秋ジャガです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ ご来訪の印にクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: