自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年3月28日土曜日

それでもアブラ虫が・・・

アブラ虫避けにみかんの皮が効果あるとのことでせっせとみかんを食べてもらい皮をお供えしているのですがとうとうアブラ虫がやってきました。40本ほどある中の1本だけというのも不思議な話です。そら豆にアブラ虫は付き物みたいでやはり今年もアブラ虫に泣かされそうです。
アブラ虫が付いた苗は少し成長が悪い苗ですが他の苗には花が付き始めました。様子を見ながら剪定をしようと思います。せっかく伸びているのに切り辛いのですが思い切ってきれるかどうか。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ ← ご来訪の印にちょっとクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: