自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年3月14日土曜日

おや、晴れてきましたね!

車にテレビは昔から乗せていましたがアナログでは走行中には映像は乱れて実際には停車中の場所の良い所でだけでしか見られませんでした。最近のIT技術で車のテレビもデジタル化され前とは違って送信アンテナから受信できる範囲も広く、映像の乱れもなく優れものになってきました。また、ワンセグだと更に受信範囲が広く便利になりました。これだけの値段ですからこれだけの効果はなくっちゃ。もっとも運転中に見るわけにもいかないですが助手席の人の退屈しのぎになります。
現役の時代には年間18,000kmぐらい走っていましたが、今では年間4,000kmぐらいと4分の1以下となってしまいました。毎日乗るではなく、乗っても市内で買い物ぐらいですから。そういえば最近日に200km以上も走った事はありません。現役時代には500kmを超えることもあったのに。そろそろ高速代も安くなりそうだし、遠出も考えて見ましょうか。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: