自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年7月1日水曜日

雨の菜園のパノラマ

        北から写す
        西から写す
        南から写す
今日も10時過ぎから雨が降ってきました。それまで2・3時間は草取りに精をだしていたのですが。雨で暇になったので傘を差しパノラマ写真を撮ってみました。いつもは北からばかりですか今日は3方向からの写真です。
 グラジオラスはやはり蟹座の同居人によりチョッキンと切られこうなりました。
 一昨日には黒豆を、昨日にはゴマの種を播きました。ゴマは少し遅いかも知れませんが今頃の方が発芽が良いかも。よそのブログでは早く播くと芽が出なかったので最近植えなおしたら芽が出たというのを参考に植えたわけです。ゴマは二度挑戦しましたが買った種でも貰った種でも発芽しませんでした。どうか発芽しますように!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: