自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年7月24日金曜日

秋キュウリも芽がでました

去年8月の中ごろから9月中頃までキュウリが欠乏しましたので今年の夏キュウリは第一期が4月に、第二期を6月に植えています。ここで秋キュウリの第一期を植えましたが8月末ぐらいに第二期を植えるつもりです
これは草山に捨てていた里芋の親から出た里芋です。こんなとこに里芋が、と言われる方もいますがこんな育ち方ではうまくできません。ひねた親が育つだけでほとんど小芋はありません。何時抜いても良いのですがひょっとしたらと思うのでしょう、なかなか抜けせん。
今日の朝顔です。この朝顔は沢山植えているのですが過密なせいか葉っぱばかり競ってなかなか花盛りになりません。でも期待はしてます。そのうちにと。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: