自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年7月23日木曜日

菜園のトマトと花

      
      
トマトも第一期は失敗し、第二期もあわや失敗しかけましたが害虫のせいだと判り退治してやっとここまでになりました。やっと自作のトマトが食卓にのる日が近くなってきました。トマトは夏でもスーパーでは高いですね。トマトは作りにくいからでしょうか。それに引き換えキュウリの安いこと、キュウリは沢山できますからね。
右の2本が白色のクレマチスの挿し木です。4本が発芽していたのですが2本は新芽をナメクジに食われ残ったのはこの2本です。左の2本はバラです。これもちゃんと発芽しました。バラは日本の風土に弱いらしく売っているバラはほとんどが野バラの台木に接木をしているそうです。色々話を聞いてみるとバラも結構挿し木ができるそうです。何でも挑戦。         今日の朝顔です
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ クリックをお願いします
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: