自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年7月5日日曜日

黒皮カボチャ収穫

6年前タキイで買った種がこの黒皮カボチャですが去年の種が無く今年は苗を買いました。毎年特に種を取らなくても放置されていた実から自然に季節になると芽が出ていましたんでまさか苗を買うことになるとは思いませんでした。今年からは種を保存しておきます。
やっと二代目トマトがトマトらしく実を付け大きくなってきました。今年は三代目、四代目も育てています。
これはキュウリの二代目、順調に元気に育っています。今月中には秋キュウリを植えないと、と思っています。秋きゅうりの植えるのが遅いと8月末から9月中ごろまでキュウリ無しとなります。去年は秋キュウリを8月に植えましたが遅すぎた。
これが今年のオクラ、実が小さくて気に入っていますが花は小さいです。お蔵の花は黄色で大きく綺麗なのですが。
今日の朝顔です。今は先発のツルの花のみですのですので茂った豪華さはありません。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: