自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年3月6日日曜日

ヒヨドリの被害

 キャベツやブリッコリーはヒヨドリや蝶が好きなので不織布を掛けていますがまさかのレタスがヒヨドリお被害に会いました。写真で観るとほとんど葉っぱが見えません。よほど食べ物が無かったのでしょう。寒い、長い冬でヒヨドリの居座る期間も長くこのレタスが最後の被害なのか2~3日前からヒヨドリは見当たりません。北へ帰ったのでしょう。来年からはレタスにも不織布が。

 メダカ池の浮き草ですが寒さで全滅するかと思っていましたが微かに緑が残っています。少しでも緑が残っていれば直ぐに復活すると思います。

 今日の写真二枚とも色調が暗い。もっと明るい華やかな写真を撮りたいのですが今しばらくの春待ちの状態です。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: