自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年3月9日水曜日

クリスマスローズ

 ブログにクリスマスローズが頻繁に載っているのです。我が家のはまだかと思っていたのですが古い枯れ葉を取り除てみるとこの様に咲いていました。昨年夏は全滅かいなと思ったぐらいに葉が枯れてしまっていましたので今年は復活しただけでも喜びです。これから暫らくは次々と咲いてくれるでしょう。

 新入りのクリスマスローズも今年は諦めていましたが良く観ると新芽と共に花が二つうつむき加減に咲きかけていました。これから毎年一品種ぐらい追加してはと思っています。うつむき加減のケナゲな花です。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: