自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年3月25日金曜日

花と月?

 花と月を書きたかったので 花と月 というタイトルにしましたがこのタイトルを書いて アッ! 花札だ~ は 余談として今朝は寒く未だ冬だ!
 草取り作業は中止だ! 我が家の桜は満開ですがこの寒さでは通常の桜の開花は意外に遅いのではないでしょうか。暑さ寒さも彼岸まで。昔の人は良いことを言ったものだ思うのが通例ですが今年は別、3月になってポカポカ陽気は数日だけ。まだ、花冷えでもないのに。

 第一菜園の片隅の水仙の多いゾーンです。ご覧のような全景で今年は植え替えて整理をしよう、という決心をする光景です。まだ2~3種類は咲いていません。こうして写真に撮っておいて掘り起こすときの参考に。

 花桃が咲きかかっていますが綺麗なピンクです。ピンクを強調するために真紅のボケを背景に写してみました。未だ幼い苗ですが末が楽しみです。

 今日の月です。朝起きたときの明るさが月を写すのに最適な明るさなのです。あと4日ぐらいはシャッターテャンスです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: