自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年3月17日木曜日

春よ、待った?

 春と思ったのに寒の戻り? 寒さが2日目となりました。菜園も庭も天候の変化に迷っている様子です。
咲きかけた桜の蕾の先もピンクから白に変わりかけています。

 この水仙は水仙としてそんなに美しいとは思わないのですが1本の茎から10個ぐらいの花が咲き花数の多い品種です。やっとこの品種も咲き始めました。

 寒さが何よ! と言いたげなのはこのパセリ。寒さに関係なく大きくなってきます。

 誰も相手にしてくれないウッドデッキの机の上で葉は枯れても花だけはと頑張っているのはプリムラ。これは寒さに強い花です。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: