自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年3月16日水曜日

一転し、寒~い

 昨日までの暖かさは吹っ飛び今日は寒~い。冬の寒さに比べると大した寒さではないのでしょうが。今日の作業は中止、中止! 日課の散歩以外に外出は止め。

 ニューメロンを移植しました。今までのカボチャやキュウリに比べて双葉が小さくきゃしゃですが早めの移植をしました。本葉も出てきているのですが去年はどうだったかな? 去年は屋外でしたのでこんなに小さいときの観察の覚えがありません。室内育成も楽しいです。野菜であっても。

 咲きかけた桜も今日は迷っているようです。この寒さで開花は2~3日遅れるでしょう。

 日増しに赤色が多くなるボケ。

 寒あやめは 未だ俺のシーズンだぞ! と言っているみたい。普通のあやめと違って背丈が低く、控え目なケナゲな花です。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: