自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年11月9日水曜日

金星、月に接近中

 金星、月に接近。この写真は周囲の暗さの加減でシャッター速度が遅く変になっていますが右が月、左下の白い糸屑のようなものが金星です。うまくいくと明後日の満月に再接近してよい写真が取れるかも知れません。

 月だけを写すと明るさからシャッター速度も速くなりこうして綺麗になります。この様な状態で金星と一緒のところを狙っているのですが。この写真は昨日です。

 皇帝ダリアの写真は当分日課となりますが う~ん!

 深さ70cmぐらいまで掘り進んで山芋を掘りました。ここでポキンと折って止めましたが。

 こんなに大きいものも多いいのも初めてです。

 いつもの収穫箱に入れるとこんな状態。このまま目方を量ってみると3.3kgありました。箱は量っていませんが500gとしても凄い。

 毎日菜園に行くと猫の後始末にフンガイして一日が始まります。玉ネギは毎日数本が掘り返される被害に会っていましたが今日はネットを張りました。これで安心した朝が迎えられる筈ですが。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: