自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年10月1日月曜日

名月や


 
 昨晩は台風一過の名月。空気も澄んでいるのでしょう、見事な月でした。中秋の名月を見るのも何年ぶりかな。

 
 夜の散歩の途中でも町の明かりより明るい月でした。



 室外で飛ばされ易いものには飛ばないようにと色々と台風対策したのですが対策をし過ぎだったのか台風は気配すら感じさせませんでした。
 菜園も水が溜まることもなく草取り用に柔らかくしてくれたようです。

  
 遅かった今年の彼岸花、今が盛りの満開です。




 赤と白の混じった花があちこちにありました。枯れる前の花かと思えばそうではありません。今までもあったか気づかなかったようです。


 今日の来訪者はセキレイ、この個体の背中はまだ真っ黒ではなく灰色です。姿形は一人前ですが青二才です






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: