自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年10月27日土曜日

ゴボウ抜き?

 
 そら豆の80%ぐらいは発芽しました。残り20%も兆しがありますので殆どが発芽するでしょう。

  
 これはスナップエンドウですが発芽は80%ぐらい。絹サヤは90%ぐらい。実とりエンドウは50%ぐらいと低調。何れも発芽していない場所には追い蒔きしておきました。

  
 重労働のゴボウ掘りに挑戦しました。今年はごく普通のゴボウを植えたので長くなったのでしょう。うまく育った物は深い深い。悪戦苦闘しました。

  
 何とかこれだけ収穫しました。ものすごく太いものが一本ありますがこんなゴボウがと思いますが意外に中まで柔らかく食べられます。太いので調理が楽です。

  
 今日は管制官の気まぐれで午前中は良く来ました。他にJALと大韓航空があったのですが少しボケているのでカット。

 ANA の B787 型機

  
 ANA の B767型機

  
 カメラは何台もありますがこれから寒くなると昼間に散歩しますのでその時ポケットに同伴する望遠機能が十分なコンパクトカメラが欲しくて買いました。


 小さくても1600万画素ありますし、光学5倍,デジタル7.5倍のズーム機能があります。若者向きなのでしょうね色々と着せ替えが出来ます。取り敢えず地味なものをセットしてみました。

 値段も安いですね。10年ほど前にコンパクトデジカメを買ったときは3~4万円でした。画素数は200万ぐらい。そして5年ほど前に買い替えたものは400万画素で1.3万円ぐらい。そしてこれは何千円です。性能は上がり値段は下がる。
 very good !

  



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: