自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年10月31日水曜日

満月

 
 昨夜が満月でしたが雲が多くはっきりとは見せてくれません。宵の散歩中に試し撮りしたコンデジの写真。以後夜の間は雲が撮れませんでした。先月の中秋の満月も天気が悪く撮れなかったので今度こそはと構えていたのですが。

  
 今朝は西の空にきれいな月が残っていました。少し右側が欠けかかっているようにも見えますが
これで満足します。

 この黒い部分は小惑星の衝突の跡らしいです。観察衛星「かぐや」でこんなことも判るのですね。

  
 今日の菜園です。特に変わったことはなし。

  
 竜のヒゲが随分と増えてきましたので植える場所も増やし遂に家の周りを一周しそうです。

  

  
 朝は満月、陽が昇ると青空に一番機が現れました。こちらに向かって来るときは脚を出し始めています。








にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: