自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年10月25日木曜日

春野菜は追い蒔き

 
 4種類植えた春野菜、キャベツとブロッコリーは問題なく発芽していますがカリフラワーはほとんど出ていない。また、レタスもほんの少々。この二種類には追い蒔きしました。

  
 茄子の収穫は相変わらず小さい。小さいけど早く採らないとダメになります。

  
 めったに通らない東側の通路のような庭に花が咲いています。これはツワブキ(艶蕗)葉っぱに艶があるのでこの名がついたそうです。

  
 赤の水引、白もあるそうですが白もあれば本当に水引のようかも。

  
 前にも一度載せたことがありますが鈴なりの万両です。赤であれば見栄えが良いのですがこれは白です。

  
 庭の手入れは続きます。

 玄関アプローチの両サイドの竜のヒゲは煉瓦の下地のコンクリートが出っ張り土が少ないのでしょう。植え直すこと三回目です。

  
 こういった場所の竜のヒゲは問題なく育ちます。手入れするごとにはみ出た分をカットしますのでカッとされた竜のヒゲはまた別の場所で活躍します。

 
 先ごろ、20時過ぎの月です。段々と満月に近づきます。







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: