自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年10月21日日曜日

当分は庭作業

 
 第一菜園も葉野菜主体の冬の菜園となってきました。

  
 何時採れるか判らないピーナツの左に秋キュウリ、右にゴボウがあります。

  
 キュウリにやっと花が咲き始めました。あまりにも遅植えだったのですが何とか11月中は収穫出来ますように。品種が 霜知らず というぐらいですからかなり遅くまで出来ると思っています。

  
 ゴボウを一本掘りたかったのですが悪戦苦闘、こんなに長いゴボウは初めてです。50cmぐらいは掘ったのですが引き抜いてポッキリと折れてしまいました。20分ぐらいの重労働、あ~あ、暑い。もう少し涼しくなってまた掘ります。

  
 本日の収穫、三日に一度でこれぐらいの収穫となります。小さいですけれど。

  
 当分、菜園作業はありませんので庭の手入れです。これは西側で通路のような場所ですが手入れには結構時間がかかります。

 ある時は小作人、ある時は庭師 つらいな~。

  
 気まぐれな飛行機を捕まえて、

 JAL B738型機 で新しい鶴マークです。

  
 少しボケていますが真下から見たヘリ、派手なトンボの様な姿です。


 先ほどの月です。まだ、暮れていません。






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: