自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年10月20日土曜日

庭の手入れ、ジャガイモ

 
 南の庭の芝の手入れは終了しました。3年ぶりぐらいだったのでかなり凸凹で投入した砂も沢山でした。

  
 思い出したように子供ゴルフの穴も整備しておきました。

  
 ジャガイモの状況ですが上々。


  
 皇帝ダリアも暑さから解放され日増しに大きくなっています。もう二週間ぐらいで花も咲くでしょうから頑張ってもらわなくては。


  
 季節外れの朝顔、まだ咲いています。

 
 今夕の日暮れ前の月です。

  
 そして夕食後の散歩に神社まで。この神社は今晩は宵宮祭だそうで神楽の奉納をしていました。夜店も出て賑わっていました。

 池に映る回廊の提灯の明かり、普段には見えません。

  
回廊の中はこの様です。神楽や夜店などは遠く携帯では無理でした。






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: