自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年10月4日木曜日

烏瓜

 
 三か所にある皇帝ダリア、夏の暑さ被害を一番受けていたのがこれ。枯れた枝葉は取り除いたのでこんな姿になりました。全体が暑さでやられた年もあったのでこれは復活間違いなし。


 枯れた枝の付け根にはこうして新芽が出てきています。となるとこれは下の方にも花が咲く? 期待できそう。


 昨日の収穫、最近の収穫はこの茄子とオクラぐらい。


 烏瓜ですが花は確かに咲きましたがまだ実の成る気配はありません、。烏瓜は雄花と雌花あり夜咲いて蛾によって受粉するそうですがひょっとしたら雌株と雄株があるのかも知れません。

          雌花     雄花 

  花の形から雌花ばかりだったような気がします。すると実が出来ない! 別の種から雄花を咲かせてもらわないと?


 久々に上空に姿を現しました。胴体の真下の赤いランプが反射の関係で赤く見えます。
 
 JALのB728


 同じ機体ですが赤いランプの存在は見えません。


 ANAのB767です。
 今日の昼間はこの2機のみ。他は侵入路が違うようです。

 この機はまだ足を出していない。この後で出したのでしょう。

 
 昨晩の月です。
 
 月を見ていたらツキが回って来るかも。どうか宝くじにツキを!





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: