自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年1月1日火曜日

初の?初日の出

 
       開けましておめでとうございます!


 今朝は初日の出を写してみようとカレンダーを見ると日の出は7:11、慌てて表に飛び出し撮影ポイントへ。山がありますので待つこと10分あまりの7:21頃がその時刻。
 撮影ポイントは陸橋の上、その間の寒かったこと。

 よく考えると生まれてから初日の出を見たことがありませんでした。ということで感動的な初日の出となりました。

 
 実は後ろにはこの月がありました。初日と初月のコラボレーション。これは縁起が良さそう、ツキが回ってくるかな、今年は。


 
 これは今朝早朝の月です。


  初日の出を待っている間に下を通るローカル線の下りを

  
 間もなく上りが通過、この塗色が2両あるということはこの路線の車両は5両以上あることになります。わずか20km以内の路線なのに。

  
 帰る途中に道端にうずくまったハクセキレイが

  
 至近距離1mぐらいですが動きません、いえ動かなかったのだと思います。寒さで。








にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: