自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年1月21日月曜日

冬のバラ

  
 今日は午後から雨とか、雨の降らないうちに散歩を。

  
 菜園の南、道路の向うは整地が終わりプレハブ事務所とユンボを搬入しいよいよ工事が始まりそう。恐らくこの赤いアパートは見えなくなると思います。

 
 地植えをしたツルバラは整肢をしたつもりですがまだ葉っぱがこんなに残っています。今までは思い切り切り詰めていたので真冬に葉っぱが越冬するなんて知りませんでした。

  
 よく見ると新芽が覗いています。今年の寒さを感じていないのでしょうか。


 芽と言えば花芽、春を待つ花梅。待ち遠しそう。


 冬には緑が少ないですがこのシダ玉、購入して10年近くになりますがますます元気。我が家も引っ越してきてから10年、越してきたころの植物はどれも10年生。


  ポケ鉄も難しい。ちゃんと撮れていると思ってもカメラが電車を追っていません。周囲の景色は流れず電車が少し流れいます。

  
 これは画面構成のタイミングの問題。








にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: