自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年1月29日火曜日

藤原道長

 
 今朝の月です。

  「この世をば 我が世とぞ思う 望月の 欠けたることも 無しと思えば」

 満月を見るとこの道長の歌を思い出します。

  「道長の 知らぬ我が世は 欠けだらけ 三日月ほどの 満ちたるもなし」 これが私の心境です。

  
 今朝は年に数度の大霜、昨朝のの雪景色と大差ありません。風もなく冷え込んだということで今日は穏やかな天気となるでしょう。

 
 第一菜園の全景です。少しアングルは悪いですが縦長の方が全体がよく判りそう。


  仏の座という草だと思いますが綺麗な霜降りです。

 
散歩道
 









にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: