自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年1月5日土曜日

冷える、冷え~る


 毎日の菜園の風景ですが今日は三つのカメラで撮ってみました。

 先ずはポケットカメラ、ちょっと暗いかな或いは色が濃く出過ぎなのかな。

 
 次にデジタルカメラ

  
  最後はデジタル一眼レフカメラ


 やはり、値段に比例しているなと感心します。能力は違っても使い方が違うのでこれはこれ、それはそれ。



 今朝の月ですがほぼ下弦の月です。



 出合いますね散歩の度に

 昔、東京や大阪方面から鳥取や島根へは山陰本線でしたが今は岡山まで新幹線、そしてこの伯備線に乗り換えるようです。ですから田舎線でありながら少なくとも一時間に一本の特急が走っています。それも座席は8割以上の乗客です。
 
 こんなこと以前に書きましたかね。書いたか書いていないかわからない健忘症か。

 
 神社の脇社の小さな鏡餅、表面にはもう無数のヒビが入っています。低温で随分乾燥したのでしょう。

  
 池の表面には相変わらず氷が張ります。昨年まではこんなに全体に張ることはなかったのに。
  
  
 ベニヤの上に蛇を描いて下は空白、何をするのかと思ったら初詣の願い事、いや落書き用だったようです。







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: