自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年1月18日金曜日

お宮への奉仕


 今日の菜園は穏やかな日差しを浴び湿ったところは白く反射しています。部屋の中では春陽気です。

  
 赤い花、赤い葉っぱですがこれはゼラニュームです。軒下でビニールで風除けをして試していますが何とかこの状態で避寒できそうです。

  
 この神社(お寺所属)の当番で今朝早くから正月の大祭の準備です。

 
 お寺の中にも入ってみました。

  
  
 建物を方丈と言っていますがこの中のこの部分が方丈ではないかと思いますが。

  
 禅寺ですからここが座禅をする場所です。

  
  凍った池の表面に昨夜ちらついた雪の跡。この氷の上でじっとしているアオサギ、獲物をとることはできないでしょうにじっと池の中を覗いていました。





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: