自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年1月16日水曜日

三日月の頃

 
 今朝の相変わらずの菜園です。

  
 まだ霜の降りている菜園に私が姿を現すとヒヨドリがバタバタっと逃げていきます。この白菜が目当てのようなので応急的にネットを被せておきました。小さめでまだ十分に締まっていない新鮮な白菜を鳥に与えるのはもったいない。

  
 事故の多い近くの交差点に信号機が付きました。細く通行量の多い道路との交差点で菜園で作業をしているとドーンという衝突音、年に何回か聞きますが車がひっくり返るような重大事故の多い交差点。何とか歩行者には安心な交差点になりました。

  
 ローカル線は一両ですから全景が入る筈だったのに早すぎた!

  
 これも少し早すぎているようです。

  
  
 これは珍しい、日に数本しかないであろう貨物列車。日に一本かも知れません。あるいは不定期かも。

  
 ポケットのカメラで撮っていていつも思うのは 私は撮り鉄ではありません。単にポケットカメラで出会う電車を撮っているだけ! 名付けるなら ポケ鉄! です。
 

 昨夕の月です。昨日の朝が三日月なので三日月を少し過ぎていますが月らしい月です。太陽と少しづつ離れて行っています。







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: