自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年1月19日土曜日

防虫トンネルの中

 
 今朝も霜が降りていました。日中は温かくなる予報ですが南からの風が強く温かいとは言えません。


 
 久しぶりに防虫ネットの中を覗いてみました。これはレタスとブロッコリー。レタスは根切り虫に3本ほど間引かれています。


 これはキャベツの畝ですが半数が駄目、やはり根切り虫か。


  今日の菜園の来訪者はツグミです。鳩より小さいですが大きい鳥が飛んでいる、ムクドリかなと思って撮ってみるとこれは冬鳥のツグミでおなかの白と灰色の模様が特徴です。


 近すぎる! 早すぎる、いやもっと前でもっと小さく見えるシャッターを、反省。









にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: