自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年4月14日日曜日

庭をぐるっと

 
 予報に依ると今日は春陽気の良いお天気のようです。今日はお宮の掃除から一日が始まります。
 
 

 第二菜園を集中的に草取りをしていますが済んだところはご覧のように土の色一色。
  

 

 カメラ片手に庭をぐるっと、先ず目に入ったのは 突き抜き忍冬 の蕾。冬を耐え忍んだのでしょうね。蕾を付け始めました。
 
  
 
 実が鈴成りだった白の万両ですが鳥恐らくヒヨドリでしょう。今年は異常に多く来襲したので。
 
  
 
 山椒の新芽ですが何と蕾も一緒にできています。
 
   
  

 アヤメの類なのですが名は忘れたそうです。黄菖蒲にしては背丈が低い。
 
 
 
 水仙類はもうお終いになるでしょうから最後の登場かな。

 糸水仙
 
 

 スノードロップ これは今が盛り。
 
 
 

 この水仙は数本しかないのですが花径が大きく寿命が長いです。
 
 

 神社の境内の白の藤です。藤は五月の連休頃が盛りだと思いますがこの藤はもう間もなく咲きそう。
 
 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: