自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年4月25日木曜日

若葉の季節となりました

 
 雨で潤った菜園は黒い土に変わりましたが傍へ行くとまた草が生えて~!
 
  

 ムカゴから自然に発芽した山芋です。場所が悪いな、下が堅そう。植えた山芋は未だ芽は覗かせていません。
 
  

 ゴボウの成長状況です。
 
  

 雨上がりの木瓜バラですがまだまだの状態。
 
  
 
 傍の椿は昨年引っ越してきたものです。白と赤の椿の付近の種から育ったものでしょう混色となっています。枯葉が少し目立ちますがこの春には切られた根も伸び樹勢を取り戻すでしょう。
 
  

 雨に潤った芝です。かなり緑になってきました。
 
  

 その中の木蓮の枯れかかっていた枝にも若葉が茂り元気になっています。庭木も手入れの必要を痛感しました。
 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: