自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年4月28日日曜日

今日は地域の農業用水路の掃除

 
 今日は地域の農業用水路の掃除。この地域では殆ど田圃が無く用水は雨水の排水溝のようなもの。

 天気も良さそうですので頑張らなくては。
 

 
 里芋用地を堀お越し中ですがやっとここまであと一日で終われるかな。手前の芝ゾーンが広く写っていますが奥行1~1.5mぐらいしかありません。
 
  

 この緑の凄さ、思わずパチリはレモンバームとパセリ。これを見ると春ですね。
 
  

 真っ直ぐすくすく伸びるのはペチュニア。長い茎をだらりとしたイメージですがこれはシャンとしています。
 
  

 やがて花を付けるとこうなりました。上手に伸びていますね。手前の茎は短く奥の茎は長くこれで上から下まで花が付く。考えてみれば見事な花の付け方。(手前の黄色はパンジー)
 
  

 今年のスズランはチョット出来が悪い。花は少なく新芽ばかり増殖です。
 
  

 木瓜バラがやっと咲いてきました。暫くは花を代表して咲き誇るでしょう。
  



 何時もの出会い、夕暮れ時です。
 









にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: