自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年4月16日火曜日

山芋を植えました

 
 今日の最高気温は24℃の予報。暑くなりそうです。
 


 
 山芋の栽培は面白いので今年も植えました。
 
 昨年、十分に大きくならなかった芋を種イモとして保存していました。この量を三分割で三ケ所に植えます。
 
  

 畦用のプラスチック波板を利用して植えるのですがその下も40~50cmぐらい掘り下げ肥料を混ぜ込んだ土を入れました
 
 

 この様な三つの高畝ができました。
 

  
 今年はどういう風に植えようと色々悩みましたがやはり自己流と言うことで。

 

 ホームセンターで苗を少し買ってきましたので毎日徐々に植えていきます。
 



 白のモクレンが遅ればせながらと咲いているのですが
 
  

 花芽になろうか、新芽になろうかと迷っているような育ち方でした。何とかこれで花は四つになります。
  
  

 何時もの出会い
 








にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


0 件のコメント: