自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年4月21日日曜日

皇帝ダリアに新芽

 
 雨上がりの潤った菜園、久しぶりの雨でホッとしました。草取りをしていても日増しに土が硬くなりやり難かったのがこれで楽になります。
 


 まだ、雨に濡れたままのボタン、今日明日にも咲きそう。
 
 
 
 もうそろそろ藤のシーズン、和気の藤まつりももうすぐに始まるでしょう。始まるとすごい混雑。今月末ぐらいかな。

 神社の藤も咲き始めました。 

  
  

 我が家の木瓜バラ、咲きかけたのですがこれからなかなか進みません。全体的に蕾に黄色が目立ち始めましたが。
 

 春の花もいろいろありましたがこれからは後期の部でしょう。

  

 待望の皇帝ダリアに芽が出てきました。例年より少し早いような気がします。やはり冬の寒さのせいでしょうか。
 
  

 散歩道の街路樹、この木は何とヘデラに覆われて異様な姿です。
 
  

 高架橋から見た普通電車、この色を見ると昔を思い出します。
 
  

 貨物列車とも遭遇
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: