自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年4月18日木曜日

夏野菜定植 続き

 
 やっと普通の春になったような気がします。今のところ雲一つない良いお天気です。
 



 茄子を4本定植
 
 

 これで夏野菜が二列、黒マルチに整列
 
 

 スイカも6本植える準備をしました。3本は植えましたがあと3本は今日定植します。

 どこのホームセンターに行っても店で遅霜に遭わせてしまい葉の一部がやられています。ろくな苗はないのですが3本追加苗を買ってきました。
 

 
 ゴボウの追い蒔き分がほぼ発芽し予定の植え付けになったようです。もう少し様子を見て間引きします。
 
 

 頭でっかちに育った木瓜ばら
 
 

 探してみると有りました、咲きかけの花が。
 


 ここにもこんな花が 桜です。何故かこの付近だけ。
 
  

 木はこんなに若葉に覆われてきているのに。
 
 

 開花時期を外してしまったマザーリーフ、何とか今からでも咲かせようと光量を調節し始めました。
 
 

 すると子孫を残さないとヤバいと感じたのか葉っぱに子を付け始めました。それより蕾を付けて欲しいのですがどうなるか。
 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: