自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年5月14日火曜日

もう暑いよ~!

 
 二日続きの暑さで最高28℃だったとか。暑さが苦手なので先が思いやられます。
 
 
 
 昨日もニューメロンを定植しました最後の一本でした。深く有機肥料を混ぜ込むためスコップでコンクリート練りのように作業をしますが連日の同じ作業で少し腰が痛くなってきたので当分休みにします。
 
  

 釣鐘草の背がドンドン高くなってきました。
 
  

 よく見るともう蕾が出来始めています。
 
  

 第一菜園の北隅、皇帝ダリアが大きくなっています。真ん中奥は山椒、左の地面にはたくさんの半化粧です。通常の多年草の花類は花の後に肥料を与えるのですが皇帝ダリアは花の後直ぐに枯れてしまいますので成長期の今肥料を与えました。
 
  

 連日登場の芍薬ですがこんなに華やかな花とは思いませんでした。
 
  

 昨日は花の径が10cmぐらいと書きましたが傍に行くともっと大きいのです。比較するものが無かったので小さい私の手で申し訳ないですが20cmぐらいありそうです。
 
  

 名を忘れたこの花
 
  

 小さい蕾を付け始めました。
 
  

 昨年のアルバムで調べると買った時に写した見本がありました。何とこの鉢に名前を書いてくれているではありまえんか。 梅花アジサイ と。
 
  

 グアムからのUA機
 


 そして、昨夜の月。三日月です。
 
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: