自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年5月26日日曜日

菜園の工作物

 
 明日からは少し雨に近づくようですが今日も暑い! 我慢、我慢。
 
 
 
 菜園に工作物が現れました。
 
  

 木枠にネットを張りニューメロンを這わせるつもりです。昨年のニューメロンはほとんどが蟻にやられましたので蟻対策です。地に果実があると実のお尻部分が完熟すると匂いもあり柔らかいので直ぐに蟻に先を越されてしまうのです。
 
 蔓が伸び果実が成ってくりと重くなりこのままでは補強が必要だと思いますが様子を見ながら進めます。
 
  

 ホームセンターに行くとこのメロンを見つけまた買いました。どこへ植えようかと思案中。
 
  

 左がトマト、右にトマトとキュウリ。元気印です。
 


 中を覗くと可愛らしい赤ちゃんが!
 
 

 パプリカにも沢山の蕾が付き花も咲き始めました。パプリカは暑い最中でない生育しないと思っていたのですがこの暑さが追い風か。
 
  

 菜園の作業中の大韓航空のB737型機。台湾の Eva Air も見えたのですがカメラが間に合わず。
 
 

 昨夜の満月です。今月もウサギは居ませんでした。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: