自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年5月5日日曜日

今日はまさに五月晴れ

 
 今日はどうも五月晴れ、こんな日は何でもできるので心浮き浮き。
 
  

 今年のパンジーは一段と大きな花を咲かせ今が盛りです。例年だと今頃は古い花を取り除いていた頃でしょうが今年はまだその必要がなさそう。
 
 越年のペチュニアが少し邪魔になってもいますが遠くから見ると華やか。
 
  
 
 待ち遠しいいバラですがピンクも蕾の中が見えてきました。結局 赤、ピンク、黄色が一緒に咲き始めそう。
 


 クレマチスも次々と
 
  

 これはまだ蕾ですが空木です。白い花が咲き日が経つにつれてピンクになる可愛い花です。
 
  
 
 今年の沈丁花は花付きが悪く元気がなさそうなので剪定してみました。これで肥料を与えておけば復活かも。
 
  

 これはは花桃の実です。花梅の実とは少し違うかな。 まさか桃にはならないでしょう。
 
 

 どうも飛来するのは外国便ばかり、これは大韓航空機。岡山空港は四カ国から定期便が入っています。随分国際化されたようですが東南アジアからはまだ増えそうです。
 
  

散歩道
 
 
 散歩に出て直ぐ
 
  

 帰るころには日が暮れます。
 









にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: