自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年5月24日金曜日

トウモロコシは

 
 今日も良い天気のようです。では暑い!
 
 
 
 防虫予防の為不織布のトンネルで育てていたトウモロコシ、施肥をして土寄せをして

 
  

 この様に巨大な不織布のトンネルにしました。これで芯を食い荒らす蛾の幼虫から守れるでしょう。風が強く吹いたらどうなるのでしょう。取り入れまで風は吹かないと信じて。
 
  

 この背の高い不織布トンネルで第一菜園の風景が少し変わりました。
 
  

 第二菜園のエンドウ類はすべて撤去しました。これで夏らしい姿になってきました。
 
  

 ゴボウが急に大きく緑になってきたような気がします。
 
  

 釣り鐘草が咲き始めました。先ずは白色のようです。10株の内3株は白のようです。他の7株は青かピンクかまだ分かりません。
 
  

 ヒビスカスは茎を4~5本に減らし育てています。この花は初夏の楽しみ。
 
  

 オリーブの蕾。早く実が出来るのかどうか見たい!
 
 

 昨日の月、十三夜です。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: