自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年5月23日木曜日

ウッドデッキは再塗装

 
 今日も暑い日だそうです。
 


 自家種の緑肉メロン9本に今日は赤肉メロンを1株購入追加しました。今頃売り出すのだったら自家種の種を少し減らすのだったのですが。
 
  

 スイカは順調に蔓を伸ばし始めました。右に2本、左に2本と蔓を振り分け止めています。
 
  

 イチゴがもう終わりに近づきました。新畝は終了しましたがこの旧株の畝はこの様に鈴なり状態。もう食べ飽きたし採るのも面倒。昨日は収穫しませんでした。
 
 
 ウッドデッキは旧塗装を取り除き再塗装をしました。設置後10年、ちょっと古くなっているのですが見違えるようになりました。
 
 
  
 ムツキと呼ばれたくなかったのかサツキが咲き始めました。未だ1~2分の咲きで不思議なことに咲き始めているのは北側ばかり。室内から良く見える方向ですからこれで良いのですが。
 
  

 朝一番に目にするのはこのバラ。もう春の最盛期を過ぎたかも知れません。
 
  

 室内のあっちこっちにバラが挿しています。今だけ贅沢気分です。
 
  

 今年初めての訪問者、シオカラトンボです。
 
  

 恒例の飛行機も今日も黄砂で鮮明度がイマイチ。
 


 そして昨夜の月
 




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: