自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年5月30日木曜日

雨に潤う


 はっきりしない梅雨らしい朝の天気です。このまま降らなければ草取り予定。
 
 
 
 枝豆一回目、二回目、三回目の植え付けで成長度合いが違いますが元気な姿。
 
  

 ゴボウも葉が大きくなって狭くなったようです直接土地に植えていないでで付近がすっきりしていますが大きくなると両側に開いてくるかな。でも草取りは楽になりそう。
 
  

 茄子、キュウリ、トマト群で随分間隔を撮ったつもりですがトマトとキュウリは込み合いました。

 雨が降ると草はもっと元気、通路の草が来になります。
 
  

 これからの花、釣り鐘草の今日です。
 
  

 オリーブのミッションはもうこうして花を咲かせていますが
 
  

 隣のフラント・イオは未だ蕾状態。もっと早く咲いてくれなければ役に立ちませんよ!
 
  

 サツキのこの付近は満開になってきました。全体で一番日当たりの悪い場所です。
 
  

 反対側はこの様に未だ大して咲いていません。陽の当たる左ほど咲いていませんのでやはり 
サツキは日陰が好き のようです。
 
  

 室内の居留場所から見るとこんな具合、丁度今が見頃かな。
 
  

 室内に取り込んだ 梅花紫陽花 咲きそうでなかなか咲きません。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: