自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年5月28日火曜日

早速 お湿り

 
 梅雨入り宣言、早速今朝は少しお湿りで土が少し黒くなりました。雨は待ち遠しかったのですが梅雨はいやですね。
 
 
 
 スイカの蔓はドンドンと延びています。毎年蔓に下には麦藁を敷いています。今年も麦藁の取り込みに誘われたのですがお断りしました。麦藁を敷くと草取りがめんどくさいので今年は割り箸を利用して蔓を地上から離してみます。
 
  
 向日葵の現状です。
 

 
 これも向日葵、来年から向日葵の種蒔きは止めようと思います。植える場所に古株を一時置いておけば勝手にこぼれ種で発芽してくれます。その方が成長が良いのです。
 
  

 めったに私のブログにに出てこなかった花です。ムラサキツユクサ です。(実はこれがムラサキツユクサとは知りませんでした)
 
  

 季節の花の定番はこれからはこの紫陽花です。

 ガク紫陽花が二種
 
  

  

 これは普通の紫陽花
 
  

 曇り空での大韓航空機
 
  

 グアムからのユナイテッド航空機
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: