自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年6月5日水曜日

ANAのB787型機

 
 今日も薄曇りの日差しかな? これで少し風が有れば菜園作業に最適なのですが。菜園作業とはいつも草取り也。
 
 
   
 不思議なことに5月に受粉したスイカはドンドンと大きくなりますがそれ以降に受粉したものはなかなか大きくなりません。受粉後3日もするとゴルフボール近くまで大きくなるのですが。

 受粉しているであろうというものには札を付けているのですがその数14個。この内どのくらいが落果を逃れるのだろう。
 
  

 プリンスメロンは次々と受粉し順調に大きくなっています。他の瓜類に比べ実が付くのが早いです。
 
  

 ニューメロンはプリンスメロンの数倍以上の大きさの株ですがやっと花が咲き始めたばかり。今は大きくなることに必死のようです。
 
  

 パプリカの実が見えてきました。今年はこれも早くから採れそう。
 
  

 遮光カーテンで屋根を付けたバラたち、新芽がドンドン出てきたり蕾を付けたりと段々と元気を回復しそう。
 
  
 
  
 
  

 やっと見えました。ANAのB787型機、初期トラブルを乗り切って名機となって欲しいものです。
 
  

 上昇しながら真上を通過する大韓航空機。お腹が白いよ!魚の様な胴体。
 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: