自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年6月22日土曜日

たったの二つ、オリーブの実

 
 雨は止み清々しい朝となりました。このままで気温が上がってくれなかったら最高なのですが。
 
 

 雨の中ひょっとしたらと見上げたオリーブの樹、偶然のように見つけました。たったの二つの実。詳細に調べてもこの二つしか見つかりません。

 二本の樹の花の咲くタイミングがずれていましたので無理かも知れないとも思っていましたので初着果を見つけ喜んでいます。
 
  

 雨が止んだ今朝撮ると小さいながらオリーブの実らしい形をしています。



 朝顔もドンドンとネットを上ってきました。梅雨の今どきは花よりもグッと大きく成長して欲しいものです。
 
  

 芝の中をあっちこっちと芽がでている。数m離れた所の桜の根からの新芽、根が意外に広く伸びているものだなと感心。
 
  

 毎年大幅にカットしているミニ猫柳、姿は柳の様に垂れ下がり広がっています。何時かまたバッサリと。
 
  

 もうそんな季節になるかな~? と思わせる百日紅、ほんこの間まで枯葉しか付けていなかったのに。
 
  

 未だ、ポットのままのニューメロン。捨てるのはかわいそうと放置していたら花が咲き始めました。暇を見て鉢植えにでもしてやろうか。
 
  

 今、一番待ち遠しいのはこのヒビスカス。蕾を大きさを見ながら未だだな~?
 
  

 樹形は随分と大きくなっているので花の大きさにも期待がかかります。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: